スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Kさんの矯正日記_20130729

矯正治療を始めようかどうしようか、悩まれている方は多いと思います。

もちろん、私もそんな1人でした。

お金と時間は当然かかる。さらに、見た目も悪そう。

考えてもみたら、ニッ、と笑って見えた矯正装置が愛嬌となるのは子どもだけでしょう?

そして、私の場合は、何より“痛み”が最大のネックでした。

痛いのは苦手。できれば、痛いことは避けて、日々を過ごしていきたい。

そのような私ゆえ、ここから、無限ループのスタートです。

矯正をやろう! でも痛いのはちょっと……。やろう! でも……。やろう! でも……。

このように、ぐるぐる悩むこと数ヶ月。

その間、どれくらい痛いのか、どれほどの日数がかかるのか等々、

インターネットで色々と調べてはみたものの、

結局、歯の状態は1人1人違うのだからと、明確な答えは出ませんでした。

そこで、一念発起。

悩んでいること自体が面倒くさくなったこともあり、

歯科矯正のカウンセリングを受けることにしたのです。

ずっと調べていたおかげで、

矯正の費用と期間はどこも似たり寄ったりだと気付いた私。

だったら、実際に通いやすい場所なのか、病院の雰囲気はどうかなど、

ホームページからではわからない“モノ”を

見るためのカウンセリングをスタートさせました。

でも、いくらカウンセリングを受けても、どうにもしっくりきません。

設備は最新でも、先生がイマイチ。

通いやすい場所にあるけど、先生がどこか信用できない。

結局、私が重要視しているポイントは、

設備でも場所でもなく、人だったのです。

信頼できる先生でなければ、大切な歯は任せられない!!

ただ、その信頼できる先生に、なかなか出会えない。

歯科矯正は諦めるかなぁ、との思いに傾きかけていたころ、

最後の最後に出会ったのが矢野先生でした。

カウンセリングが始まってすぐに、

矢野先生だったら全幅の信頼を置けると感じた私は、

その日に詳細な検査を受け、矯正することを決めたのです。

矯正をやることのプラスとマイナス、やらないことのプラスとマイナス、

これらを天秤にかけ、ずっと悩んでいたのに、

自分でも驚くほど簡単に決断できたのは、そもそも家族の後押しがあったことに加え、

やっぱり、何人かの先生に会っていたのが良かったのだと、今、わかります。

正直、何度もカウンセリングに行くのは面倒極まりない。

どの先生に会っても、話す内容はほぼ同じで、

下調べをしていると、自分から質問することもほとんどありません。

でも、何人かの先生に会うからこそ、比較と検討ができる。

自分と波長が合うかどうかもわかる。

もやもやしている自分の気持ちをハッキリさせるためにも、

まずは矯正の先生に会って、話をしてみることをおすすめします。

どのような形であれ、一歩前に、踏み出せるはずです。


 矢野矯正歯科クリニック
 http://yanokyosei.jp/

<< Kさんの矯正日記_20130801 | ホーム | ブログを始めました! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。